2006年09月30日

9月も終わって・・・

9月が終わろうとしています。

もう今年も残り3ヶ月。


仕事もひと段落ついて、プロジェクトが変わりました。

今いる部署はスケジュールが恐ろしいほどゆったりと取ってあるために、
遅くまで残る必要がなくなった。

余裕のあるスケジュールは良いと思うのだが、
既存のソフトの機能追加やカスタマイズが主流なので、
少し物足りないと言えば物足りない。

そのためか、数年で辞める人が多い部署でもあるorz


時間にも少し余裕ができたので、
囲碁の勉強でもしようかな〜と思い始めた。

棋譜並べでもしようかな〜


話は少し変わるが、第3回仮面舞踏会お疲れ様でした。
運営をされたwarawarawaさん本当にお疲れ様でした。

第4回以降もぜひ続けて欲しいです。
posted by ふるやん at 13:20| Comment(46) | TrackBack(10) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

また囲碁とは関係ない話

前の記事から8ヶ月も経っています。

仕事もひと段落つき少し時間的には余裕はできましたが、
やはり心の方に余裕ができないみたいです。

また囲碁とは関係ない話。
続きを読む
posted by ふるやん at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

独り言

まったく囲碁とは関係ない話。

続きを読む
posted by ふるやん at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

久しぶりに打ってみた

日曜日で会社も休みなので、
某囲碁サイトで一局打ってみる。

少しだけランクを上げて打ってみたが、
19目半負けorz

棋譜貼り付けしようとしたけど・・・うまくいかないよorz
色々試してる最中



サイトも移転してみた
posted by ふるやん at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
去年はあまりKGSに顔を出す機会がなかったので、
今年こそは・・・

ひとまず『k確定』
もちろん目標は『1d』です。

しかし、まともに打てないんで無理だなこりゃ・・・orz
仕事は1月一杯は忙しくなる事が確定してる。
暇を見つけて一局でも多く打てるようにしたい。
posted by ふるやん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

2005/12/9 リコー杯

12月3日にリコー杯にいってきました。
2ch棋院のメンバーとも1年ぶりの再会!!
はじめましての人もいました(´▽`)


半年行ってなかったせいか、
少し緊張してしまった(;´Д`)


リコー杯は小林(覚)・万波ペアが準々決勝に進んだ(*´д`*)ウレスィ・・・
明日も見に行きたかったのだが、
仕事の都合でいけなくなりそう・・・(´・ω・`)ショボーン


その後碁会所で一局したあと、飲み会へ。
飲み会・カラオケはすごく楽しかったです。
歌は苦手なのでずっと聞いてたけど、
聞くのが結構好きなので別に退屈していたわけではありません。
人生の先輩達が懐メロを歌ってて、知らない曲が多かった。
でも良い歌が多くて聞いてて気持ちよかった(´▽`)


やっぱり碁おもしろいね。KGSにログインできる時間が欲しいorz
今年一杯は忙しそう・・・



現在、暇なときに『高川囲碁読本』読んでます(`・ω・´)
posted by ふるやん at 08:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

2005/11/30 棋譜貼付テスト

棋譜貼付テスト


このブログでのjavaアプレットの使い方がわからないので、
とりあえずリンクで別窓で開く棋譜表示をしてみる・・・


テスト


広告出ちゃう(´Д`)
ブログ変えようかな・・・(´・ω・`)ショボーン


誰か良い方法あったら教えてください(´Д⊂
posted by ふるやん at 06:45| Comment(4) | TrackBack(2) | 棋譜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

2005/11/20 KGS復帰?

ということで某囲碁サイトで3連敗ののち3連勝した後に、
KGSに顔を出してみることに・・・


みんな俺を覚えていてくれてうれしかった(´;д;`)ウッ


ちょくちょく顔出すので、相手してやってください。
まずk確定しないとな・・・(´Д`)
posted by ふるやん at 04:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

2005/11/19 やっぱりおもしろい

また某囲碁サイトで一局。
右下一体をごっそり取り気分よく打ってたら、
気づいたら左上、上辺、中央と攻め合いで負けるorz


気づけば登録してから三連敗・・・
うーん勝てない。


勝ち方ってどうすればいいのかな〜ってヘボながら考えてみる。
よく言われることに、『半目でも勝てばいいんだから、無理な手を打たなければいい』ってやつ


とりあえず、次の対局は冷静にゆっくり打っていこうと思う。


余談だが、最近仲の良い友人が囲碁に興味を持ってくれている。
この友人頭の回転がすごく早い、少しコツを覚えたらあっというまに強くなるような気がする。


『ウッテガエシ』『シチョウ』『オイオトシ』に感動してる所を見るとなんか懐かしい気がする。
といっても実戦では見逃すことがよくある俺だけどね・・・(´Д⊂
posted by ふるやん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

2005/11/11 こっそりと・・・

つい先日こっそりと某囲碁鯖(KGSではない)で2局ほど打ってみた。


一局目は右辺をごっそり取られて50手前後で投了orz
二局目は気持ちよく打てたが、数えてみれば20目以上の差をつけられ負けorz


確実に弱くなってる・・・いや、前から弱いけど(;´Д`)


対局を繰り返して、前くらいには打てるようになりたい。
そろそろKGSに行かないとアカウントが消えてしまうんだな(|| ゚Д゚)




張栩名人防衛おめでとうございます。
個人的に小林覚を応援してただけに少し残念だが、次がんばってほしいな・・・(´・ω・`)
posted by ふるやん at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

